--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
少し前に撮っていた写真を載せたいと思います。

草むらでヤマトシジミを撮っていた時、
悪人キャラな虫を見つけました。
バックリと開いた大顎も立派です。
ツノトンボ幼虫 1308-01
撮影  2013年7月26日
SONY α200  DSLR-A200
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/500   F6.3   EV-0.3


ツノトンボ幼虫 1308-02
撮影  2013年7月26日
SONY α200  DSLR-A200
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/500   F6.3   EV-0.3


さて、この虫。
調べてみたら、ツノトンボの幼虫に姿が似ています。

ツノトンボの親はこちら

草むらの小宇宙には、まだまだいろんな虫が潜んでいるようです。
2013.08.22 Thu l 昆虫(その他) l COM(2) TB(0) l top ▲
一つ目の池では、釣れず…
二つ目の池に行って釣れた小さい子。
20130817 知多 BASS-02


また、今日もこのパターンなのか(小さいのが一匹で終わり…)
と思っていたら、
同じ池で、またヒット。
竿をしっかりと曲げて、
ちょっといい引きをするバスが掛かりました。
36㎝
20130817 知多BASS


この池で釣れるのは、黒っぽい体色をして少し細長いスタイルのバス。
環境によって、体色に違いが出るようです。
2013.08.19 Mon l 釣りのこと l COM(0) TB(0) l top ▲
ちっちゃいです

8月10日
ちいさなバスが釣れました。
20130810 知多 BASS

池を二つまわり。

この日に釣れたのは、この子だけ。

丁寧に針を外してリリース。


おわり。
2013.08.13 Tue l 釣りのこと l COM(2) TB(0) l top ▲
8月3日。。。夜

地元で魚釣り。
夜釣りです。
家族で出かけてきました。
今の時期、日中はハゼ釣りで大賑わいですが、
夜になると釣り人も少なくなります。

今回は、キャッチアンドイート。

「釣ったら喰う」で狙っているため、
もう、みんな漁師モード。
妻と娘が、釣れたよ~と、ひっきりなしに持ってきます。


で、釣果。
セイゴ ・・・88匹 (大物はいないけど、大量水揚げ)
20130804 知多 セイゴ


はい、全部さばいて全部食べました。
ごちそうさまでした。
2013.08.05 Mon l 釣りのこと l COM(4) TB(0) l top ▲
