--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
25日 土曜日 : 会社のレクリエーションでBBQ大会でした。
26日 日曜日 : 上の娘のピアノ発表会。

今週は・・・撮影に行けないかな。


先週撮影分から

ウグイス
撮影  2008年10月19日 
KONIKA MINOLTA α-7DIGITAL 
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/60  F6.7



やぶの中、動いている枝に、何が出てくるのか見ていたら。
おや!?
ウグイス。


春になると、ウグイスのさえずる声が林の中で響き渡ります。
でも、その姿を探すとなると。
声はすれども姿は見えず。
なかなかやぶの中から姿を出してくれません。

久しぶりに、ウグイスの姿を確認できました。

チョコチョコ動き回るのは、ホント撮影者泣かせ。
葉っぱだらけのやぶの隙間に出てきた姿に、

お願い、その場から動かないでぇーってね。


2008.10.25 Sat l l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

見事ですね~~♪
ホント! 『声はすれども 姿は見えず』
少し待ってみようかと いつも思うけど時間切れ。
カワセミ待つのと違うんですよね。
見えそうで見えない いそうでいない。
動かないと思っていると チラッととか・・・
からかわれているのかと (涙)
多分 タイミングなんでしょうけど。

昨年『薬』に里帰りした時もゲットしたんですよね。
私は仕事休めず 撮影ご一緒出来なくて
凄く残念だったのを思い出しました。

2008.10.26 Sun l アビー. URL l 編集
アビーさんへ
「薬」でね(^^
よく、覚えておいででしたね。
ありがとうございます。
足下の藪から、ひょいと出てきましたよ。

2008年の蝶の撮影個体の数を、
そろそろ、数えようかな~ってところです。
毎年の撮影おさめの、ウラナミシジミを。
今年は、まだ撮影できてません。

テングチョウの、冬眠前も、
今年は会えないかなぁ~
(春もふられちゃいました)
2008.10.26 Sun l na-gi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/100-935257be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
