--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
10月末。
秋の気配が深まり、早朝はいっそう涼しくなってきた。
9月から10月にかけて、仕事で多忙となったため、
週末の撮影にほとんど行けなかった。
秋になると現れる蝶
「ウラナミシジミ」に出逢いたくて楽しみにしていたのだが、
今年は撮影できずに、2008年の蝶の撮影は、自分の中では終わろうとしていた。

仕事場…
毎朝のラジオ体操の時間。
外の風に冷たさを感じながら体を動かしていると。
目の前にあるツツジの生垣に。
薄茶色の波模様の翅が、ちょこんととまっていた。

ウラナミシジミだった
ウラナミシジミ
撮影: 2008年10月29日
機材: Panasonic DMC-LS1
露出補正:-0.7  
オート、マクロモード



ラジオ体操が終わり。
職場の朝礼を、いそいそと済ませ。
職場のデジカメをポケットに入れて。
ウラナミシジミを見つけた、その場所へ。

朝の陽は、周りの木々のため、この場所へはまだ射し込んでこない。
太陽がもう少し高く昇ると、
あなたの体も温まって翔び立つのでしょうね。

秋の気配が深まった時期に、
愛おしい恋人に出逢えたような、そんな想いが胸をくすぐるのでした。


ありがとう

2008.10.29 Wed l コンデジ写真 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

想い人に出逢えましたね~~
今日はお休みですが
温度も低く 蝶には出逢えないかなぁ・・・

撮影数 多分50~60位かな?
去年撮れていて 今年撮れていないのは
ゴイシシジミ ジャコウアゲハ♀かな・・・
狙っていたのは ムラサキツバメ
去年見つけて 仕事中だったのでカメラなくて。
この辺では出逢えないと思っていたので
マジマジ見て 尾錠突起があるので
ムラサキツバメと。
越冬前のアカタテハには いつも今頃出逢えていたんですけど・・・
2008.10.30 Thu l アビー. URL l 編集
アビーさんへ
蝶には逢えたのかな、
名古屋地区は、暖かな一日でしたよ。
キチョウや、ツマグロが翔んでいました。
50~60種ですか。
na-giはね50数種...60までは行ってませんよ。

昨年撮って、今年撮れていない代表種は、
テングチョウと、アカシジミ。
テングさんに限って言えば、
冬眠前の子と会えるかもしれないけどね。

ムラサキツバメ・・・
na-giの地方であれば、居てもいいのにって思うのですが。
目撃してません。
2008.10.30 Thu l na-gi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/103-faed8839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
