--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
網を持ってトンボを追いかけていたのは。
もう、ずっと昔のこと。
でも、その頃の草の匂いとか、
陽射しとか、
風景とか、思い出すことができる。

カメラを持って、トンボを追いかけてみる。
なかなか、ピントは合わないが、
動くトンボをピントで追いかけていると。
なんだか、網を持ってトンボを追いかけていた、
あの頃の感じと似ているような気がした。
カトリヤンマ 0811-01
撮影  2008年11月1日 
KONIKA MINOLTA α-7DIGITAL 
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/1500  F6.7


カトリヤンマ。
夕暮になると飛翔するという習性らしいが。
産卵前だろうか。
稲刈りの済んだ田んぼに出来た水溜りの上を
行ったり、来たりと翔んでいた。
カトリヤンマ 0811-02
撮影  2008年11月1日 
KONIKA MINOLTA α-7DIGITAL 
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/500  F6.7


2008.11.05 Wed l 昆虫(トンボ) l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
na-giさん、いったいどうしちゃったのですか?
最近変ですよ、気合入りすぎというか
凄すぎというか・・・

先月、仕事で自由になれなかったのがよっぽど辛かったか、ストレス貯めすぎたのですね
それが自由になった瞬間、一気に大爆発!!
もう誰にも止められません・・・ナンテ
ダラダラ撮ってるより、やはりメリハリが大切なのかもしれません、na-giさんの快進撃はもう暫く続きそうです。

Ps.na-giさんは会社でそれなりに部下もいてそれなりの(失礼)地位もあるので将来の心配はいりませんね、万年平社員の私はいわゆる「出世」に興味がなく、でも正直不安、今では若い者に使われている身です(^^;;
このままで良いのか、自分が変わらなければいけないのか・・・答えは分かっています
でもそれが出来ない・・・・

いろいろ悩みはあるけれど、写真を撮っている時は上司でも部下でもなく、何もかも忘れて、何でも自分の意思で決めて自分で行動する、そんなひとときが最高の自分へのプレゼント(ストレス解消法)です

良い写真が撮れたときはもちろん嬉しいですが
被写体を求め、アングルを決め、ピントを合わせシャッターを押す・・・・その工程が最高の(生きる)楽しみでもあります
2008.11.06 Thu l 玄太. URL l 編集
玄太さんへ
いっぱいのカキコをありがとうございます。
写真が撮りに行けなくてストレスになった。
そうかもしれません。
通常の勤務で、午前様が続くと休日の朝は、DOWNしていますからね。
それに、翌日が休みだと、当日に無理して遅い時間まで作業って
こともありますから。
快進撃が続くかは・・・どうでしょうね(^^

ストレスの反動で撮りまくっているというよりも。
季節がいいのでしょうね。
熟した柿に、山から下りてきたメジロが来る。
冬鳥が公園に戻ってくる。
暖かい日は、まだ蝶が翔んでいる。
そういうことだと思いますよ(^^

仕事に関しての立場は…
下からつつかれ、上から押さえられ。
na-gi自身、出世欲はいまだに持ち合わせておりませんから。
気がつけばです。

>写真を撮っている時は、何もかも忘れて・・・
>何でも自分の意思で決めて自分で行動する・・・
>被写体を求め、アングルを決め、ピントを合わせシャッターを押す・・・
そうですよね。どれだけカメラの性能が上がろうとも。
行動しなければ写真は撮れない。
そして、シャッターを押す瞬間は自分の意思。
その通りだと思いますよ。
2008.11.06 Thu l na-gi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/110-0e522ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
