--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
開いた翅の色に魅せられて、
この蝶を見つけると、無条件に(無制限に)シャッターをきってしまう。

ムラサキシジミ。
ムラサキシジミ 0811-02
撮影  2008年11月22日 
KONIKA MINOLTA α-7DIGITAL 
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/1000  F6.7  


もちろん、翅を開いてくれなければ自分の想いはとげられない訳で、
翅を開いてくれるよう、彼らにお願いするしかないのですが。

公園にあるサザンカの生垣。
東向きのこの場所は、日の出から陽が当たるため、
11月のこの時期でも天候さえよければ、とても暖かくなる。
そのためだろうか。
こんな時期にもかかわらずムラサキシジミ見つけた

紫の翅色を、思わせぶりにチラチラと見せながら翔び、
こんな場所にとまってくれた・・・
ムラサキシジミ 0811-03
撮影  2008年11月22日 
KONIKA MINOLTA α-7DIGITAL 
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/1000  F6.7  


サザンカの蕾の赤を前ボケにして、
向こうに見えるムラサキシジミ。
ここで、翅を広げてくれれば。
蕾の赤と、翅の紫を画面に入れられる。

どきどきしながら翅が開いてくれるのを、
待つ
待つ
待つ

あっ・・・逃げちゃった (こうなることの方が多いんだけど・・・)

くやしいです!

2008.11.28 Fri l 昆虫(蝶) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/132-aa176dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
