--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
チーチュル
チーチュル
メジロの群れて鳴く声に誘われて、
いつもの散策道から外れて木々を抜けると。
やぶの中に、野の草の絡まった柿の木を見つけた。

突然現れた(迷彩服の)人間に、
メジロの群れが、パッと飛び立ってしまったが。
まだ、近くから声は聞こえている。
しばらく待っていれば戻ってくるかも・・・
そう思い、やぶの中に身を潜めカメラを据えて待つことにした。

やぶに囲まれているため、自分の立ち位置の確保さえ困難であり。
あまり、柿の木から距離を離すことが出来ないけど。

自分が動かないこと。
また、動くときはゆっくりと。
メジロの秘密の場所に人間が入って来たのだから、
彼らを驚かさないように気をつけて、じっと待っていた。

しばらくすると、一羽、二羽・・・まとめて四、五羽と。
柿を目指してメジロ達が帰ってきた。
メジロ 0812-01
撮影  2008年11月30日 
KONIKA MINOLTA α-7DIGITAL 
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/250  F6.7 


思いがけず、近くに来た子にフォーカス。
メジロ 0812-02
撮影  2008年11月30日 
KONIKA MINOLTA α-7DIGITAL 
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/125  F6.7 


ひとしきり、柿の木の周りや、
やぶの中の葉の間で動き回っていたメジロ達。
お腹が満たされたのでしょうか。
群れ飛ぶ声が遠くへ移動して行った。

そして、一人取り残された自分。
楽しい時間をありがとね。

2008.12.04 Thu l l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
カキジローに出会ったのですね。
いいなあ。
今年はまだ、出会っていません。

私も森を散策しないとね。
チーチュル
そう、低い声でそう鳴いていますね。
2008.12.05 Fri l ベニマシコ@仕事先から. URL l 編集
ベニマシコさん~
カキジロー(^^
メジロ達は、柿とかミカンとか好きですよね。
庭木の先に、ミカンをつけておいて、
吸いに来てくれる姿を楽しんでいる方もいますしね。
na-giのところは、マンションですから、
そのような楽しみは出来ませんが・・・

代わりに、自然の中で彼らに出会っています。
2008.12.05 Fri l na-gi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/139-274d8ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
