--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
 (ルリビタキの若いオスかな?)

ルリビタキを撮った。
言葉通りのワンチャンスしかなく、
このワンカットのみであることが寂しいけど。

散策道の目線の先。
地面に降り立った小さな鳥の姿を見た。
すぐに飛び立って、やぶの中に隠れてしまったが。
毎度のこと…出てきてくれないかなぁ~を期待して、
待つことにした。

小さな鳥が姿を消したあたりを見ていたら。
(この時点では、ジョウビタキと思っていたけど)
枝の上に出てきてくれたのは、
おや、ルリビタキ!

カメラを向けて。
ピントを合わせて。
…シャッターを切る!!
ルリビタキ 0812-01
撮影  2008年12月14日 
KONIKA MINOLTA α-7DIGITAL 
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/90  F5.6


再度ピントを確認して、もう一枚。
撮ろうとしたときには。
もう、林の中へ飛んでいく後姿がチラリと見えただけだった。

もう一度、会ってくれますか。

 (メルアドを教えるヒマさえなかったよ)

2008.12.18 Thu l l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

メルアド・・・
ルリビタキの若い♂と♀ 似ているんですよね。
あの青い羽になるまでには3年位かかるとか。
流石 若くっても高貴な雰囲気持っていて
姿も好きですが この少し生意気な感じの眼差し
魅了されますね。

2台体制ですね~



2008.12.19 Fri l アビー. URL l 編集
アビーさんへ
2台体制といっても、2台首からぶら下げていると、
アキバのカメラ小僧(カメラオヤジ)になってしまいますので、
手に持っているのは一台。
もう一台は、カメラリュックの中なんです(^^

生意気な感じ・・・言われてみれば、
たしかにそんな感じですねぇ~
ジョウビとは違う 「眼力」 かも。

青い子に会いたいなぁ。
2008.12.19 Fri l na-gi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/152-d2de0eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
