上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
近くのガソリンスタンドは、100円を切る(94円~99円)価格で
販売するところも出てきた。
少し前、ガソリン高騰の頃に比べると、半分近く値下がりしたことになる。

ガソリンに関しては、財布にありがたい話ではあるが。
あれだけ、高騰した取引価格なのだから、
反動で落ち込むのも、なんとなくうなずける話だ。

ガソリンが安くなった背景の一部には、世界的景気の低迷から、
エネルギーとして使用される燃料が減少し、原油在庫が増加。
そのため販売価格(取引価格)が低下し・・・ガソリンが安くなった。
ということらしいが。

この景気の悪化・・・いっきに来たという感じがある。

サブプライムローンがはじけた時、導火線に火が点いたのかもしれない。
リーマン・ブラザーズの破綻が、拍車の掛けたのかもしれない。
自分の勤めている会社も、
多く報道されていることと同じように派遣社員のカットが行われた。

大手電機メーカーや、自動車メーカーに至っては、
今回のお正月連休を長期化させる話を聞いている。
中には、25日連休(操業停止)するメーカーもあるようだ。

毎日定時であがるようになった自分としては、
娘達が起きている時間に帰宅できるというメリットが生まれたが。
この暗闇の長いトンネル。
出口は、まだ見えそうもありません。

「不況の長いトンネルと抜けると、そこは行き場のない国だった」

2008.12.26 Fri l 仕事のこと l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/159-2218ad4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。