--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今朝、海に行ってきた。

  (実は、勤めている会社が、
   この景気悪化により「休業」を実施したため本日休み)


この季節としてはめずらしく、海が凪いでいた
冬は、強い季節風(鈴鹿おろし)が吹くため、
伊勢湾側の海は荒れていることが多いのだが、
こんな天気もあるんだな。

先日、朝の海で撮った写真は、海面が荒れているのが気になったため、
シャッターは遅い方がいいなかな。
(スローシャッターで波をぼかす方がいいかなぁ) ・・・と考えていたけど。
今日は、海面自体が穏やかな凪の海だった。

夜明けの朝陽は、
知多半島に遮られてまだ辺りを照らすまでには少し間がある。
薄暗い夜の気配と、明るさを増す朝の気配の狭間で、
静かな海を撮った。

・・・・逆光の二枚。

「三日月の朝」
朝の海 8秒 逆光
撮影  2009年1月21日 
SONY α900 DSLR-A900
SIGMA 20mmF1.8 EX DG ASPHERICAL RF  8秒  F8.0 
 

「目覚め」
朝の海 10秒
撮影  2009年1月21日 
SONY α900 DSLR-A900
SIGMA 20mmF1.8 EX DG ASPHERICAL RF  10秒  F8.0 
 


・・・そして、順光では少し違う雰囲気となった。
この方向は雲が厚かったため、空は単調な感じ。
「白い海」
朝の海 8秒 順光
撮影  2009年1月21日 
SONY α900 DSLR-A900
SIGMA 20mmF1.8 EX DG ASPHERICAL RF  8秒  F8.0 
 


海に反射して光る水面。
潮風が静かな海岸は、
波の音が穏やかに繰り返すだけだった。

2009.01.21 Wed l 風景 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/183-b4ba5e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
