--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
インターネットで地元の梅林公園の情報を検索したら、
梅まつり=「2月15日~3月8日」と書いてあるのを見つけた。
今日は、一週間早いけども、梅を見に出かけてきた。

梅見が目的と言うよりも、ウメジローを探しに出かけた訳である。
・・・会いたかった子を見っけ(^^
ウメジロー0902
撮影  2009年2月8日
KONIKA MINOLTA α-7DIGITAL 
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/125  F6.7 


でも、メジロの姿は少なく。
もう少し梅が開花すると (お祭りの期間中になるけど)
もっと集まってくるのかな。

今日は、メジロの姿より、
シジュウカラが飛びまわっている姿をよく見かけた。
目の前に来て、ドキドキのシジュウカラ。
シジュウカラ 0902
撮影  2009年2月8日
KONIKA MINOLTA α-7DIGITAL 
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/200  F6.7 


そして、ジョウビタキも見つけることが出来た。
花が咲いていない枝とまりは、何枚も撮れたのだけど、
梅に絡んでくれないか。
ジョウビタキの後を追いかけて、追いかけて。
やっと、咲いている枝にとまってくれた彼。
ジョウビタキ 0902
撮影  2009年2月8日
KONIKA MINOLTA α-7DIGITAL 
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/750  F6.7 


ウメジローの季節が来ると。
蝶の姿もそろそろかなと、だんだん心が騒がしくなってくる。
毎度の春

2009.02.08 Sun l l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

na-giさんもですね~~♪
ウメジロー この時期ならでの楽しみですね!
鳴き声聞きながら 追いかけて・・・

梅にからんだジョウビタキ 良いなぁ。
綺麗に撮れてますね。
私も見つけたけど 離れた所でしたよ。

昨年より越冬蝶との出逢いは早いかもですね。
またまた忙しくなりますね~~(爆
2009.02.08 Sun l アビー. URL l 編集
アビーさんへ
このジョウビタキ。
どんどん、近づいてくるんですよ(^^
梅林ですから、na-giが下がろうと思っても、
後ろに梅の木があったりして、
中には、超どアップの写真もありますよ(^^

ウメジローが終わると、
桜が咲いて・・・
一番乗りの越冬種は、誰になるでしょうね。
2009.02.08 Sun l na-gi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/195-e2470485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
