--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

blogは、カテゴリーごとに
記事が分類できるようになっているけど、
「花」という分類は、まだ作っていなかったな。

写真を始めた頃は、マクロで接近して見る花の姿に、
今まで気づかなかった模様や、繊細な作りを見つけて、
新しい発見をするようで、花の写真ばかりを撮っていた。
最近は、葉っぱの写真や、
花に来る虫達を探すことが多いけど。

梅が咲き出した公園で、
ひとしきり鳥を追いかけた後、花と向き合ってみた。

『枝の先に灯る花』
枝の先に灯る花
撮影  2009年2月8日  
SONY α900 DSLR-A900
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 (Model A09)  1/250  F3.5  EV+2.0


『春は光に包まれて』
暖かな光に包まれて
撮影  2009年2月8日  
SONY α900 DSLR-A900
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 (Model A09)  1/60  F3.5  EV+0.5


『春の見る夢』
春の見る夢
撮影  2009年2月8日  
SONY α900 DSLR-A900
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 (Model A09)  1/500  F3.5 


冷たい風が吹いていたけど、
柔らかな暖かさを届けてくれる、春の陽射しがうれしかった。

2009.02.09 Mon l l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
「花」カテゴリー大賛成!!
梅ジローの梅も、蝶達の楽園にも沢山花が咲いているのに何故今まで気づかずにいたのですか?
・・・って言うか、主役の違いでしたね

今年は是非「花」主役の写真に挑戦してみてください
私からの宿題です!

そう言っては見たものの、実際問題どうやって撮ったらよいのやら・・・?
私も一緒に考えて見ます
2009.02.10 Tue l 玄太. URL l 編集
こちらも咲き始めました。梅一輪、主役にと思い頑張ったけどほとんど日の丸構図(~_~;)うまく行きません。それにしてもどの写真も夢があります。プラス2なんてわたしには考えつかないです
2009.02.10 Tue l hiro. URL l 編集
No title
na-giさん ご無沙汰しております。
下の記事もいろいろ拝見しましたが
同じ場所の比較写真がとても興味深かったです。
波が出てきたり、明るくなったり、、
同じ場所でも、違う場所のようですね。
そういう変化に気がつくna-giさんのセンス
感じ取る心っていつもながらすごいなと思います。

梅も素敵です。
na-giさんのファンタジックな写真
これからも楽しみにしています。
2009.02.12 Thu l いく@しずおか. URL l 編集
玄太さんへ。
「花」カテゴリーに応援くださいまして、
ありがとうございます。
でも、na-giの習性として・・・
花に、虫を見つけると、そちらの方にカメラが向いてしまうため。
花の写真を増やすことができるのか・・・
自分自身で心配ですよ(^^

どうやって撮るか・・・いい方法が見つかりましたら、
na-giにも教えてくださいね~(^^
2009.02.12 Thu l na-gi. URL l 編集
hiroさんへ
露出補正+2.0
大胆でしょ~~~(^^
hiroさんも、お試し下さいませ。

なんだか、久しぶりに「花」を撮りましたよ。
どうしても、蝶だ~鳥だ~と追いかけてしまっていますから。
「夢がある」とのhiroさんからのコメント、
とっても嬉しいです。
ありがとね~

2009.02.12 Thu l na-gi. URL l 編集
いくさんへ
いくさん~blogへのお立ちより、
ありがとうございます。
海に行ったり、お花を撮ったりと、
走り回っております。

夜明けをはさんで海に行きますので、
夜明け前の暗い時。
夜が明けてからの明るい時。
違う表情を見せてくれます。
もう少し暖かくなったら、カメラじゃなくて・・・
釣竿になるかもしれませんが(^^

梅の花。
いくさんのところでも咲いているのでしょうね~。
2009.02.12 Thu l na-gi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/198-ce69a5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
