--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
11日は、もともとは出勤だったけど、
会社が休業日になった。
休業日(景気悪化により。現在、出勤調整を実施中)
会社の将来を憂慮する事態ではあるのだが、
休みが増えたと受け取っておこう。


11日は、10日に満月になった月が十六夜となる。
だから、月光の海が呼んでいる・・・(と書くと大げさだが)
月の光に照らされた海を想うと、
心がざわめくような感覚で、
まるで遠足前の子供のようだと、自分にあきれてしまう。

夜が明けるにはまだ早い午前3時に海岸に着いた。
少しだけ欠けた月が世界を青く染めている夜。
心のざわめきをそのままにカメラを構えてきた。


『玲瓏の海』
玲瓏の海
撮影  2009年2月11日  
SONY α900 DSLR-A900
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 (Model A09)  30秒  F4.5  WB:白熱灯



『月と岩』
月と岩
撮影  2009年2月11日  
SONY α900 DSLR-A900
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 (Model A09)  10秒  F8.0  WB:白熱灯



海に沈む月も撮りたくて明け方まで海岸にいたけれど。
月が海に近づく頃、
湧き出した雲の中に月が隠れてしまった。

・・・あとは、夜明けを迎える空だけが残った。

2009.02.12 Thu l 風景 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

光源氏
月と岩の画像が美しいので、僕のブログに使わせて下さい。
「土佐日記」今週4月5日の予定です。
URL:http://ameblo/k1rms/
2012.04.02 Mon l . URL l 編集
光源氏さま
お立ち寄りくださいまして、
ありがとうございます。

どのように使われるのか、見に行きたいと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。
2012.04.09 Mon l na-gi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/199-f4d34680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
