--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
木曜日(19日)の話・・・

夜。
会社の作業服から、帰宅の私服に着替え、
事務所の建物から外に出た。
その時に感じた・・・春の匂い。


自分の変な癖というか。
季節の変わり目を匂いで感じるということ。
気にしているわけではないのだけど、
昨日の空気とは、あきらかに違う気配を鼻の奥に感じる。

春の匂い・・・
土の匂いとか、植物の匂いとか。
眠っていた生物達が、目覚めのあくびをしたような。
なにか、有機的な匂い??

(感覚的なことなので、言葉で説明するには難しくて)


カレンダーで季節は区切られていたとしても。
自分にとっては
今日(19日 木曜日)から 『春』 ...

2009.02.20 Fri l 家のこと l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/204-d96f961b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
