--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
タンポポを、地面すれすれから見上げて撮った。
出来れば、タンポポの花に蝶の姿が欲しかったけど、
その構図は、次回のチャンスを待つこととしましょう。
タンポポ
撮影  2009年3月21日
SONY α900 DSLR-A900
SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE  1/250  F11.0


春の野原の、日当たりのいい空間に、
タチツボスミレの花が咲いていた。
この姿も、地面に寝転んで花と同じ目線に降りた。
タチツボスミレ
撮影  2009年3月21日
SONY α900 DSLR-A900
SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE  1/250  F11.0


地面ばかりを見て歩いた公園だったけど。
ふと見上げた桜の木には、
ソメイヨシノが花びらを広げていた。

花の咲き始めの日に居合わせたようで、なんだか嬉しかった...なっ(^^
ソメイヨシノ
撮影  2009年3月21日
KONIKA MINOLTA α-7DIGITAL 
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/200  F6.7


2009.03.21 Sat l l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんな自然の中で時間を過ごせるのは幸せですね。
ふんわりした長閑な幸せを感じます。
小さなお花なので目線で撮るのは大変だったでしょうね。
素敵に仕上がっていますね。
春咲く花を満喫しているna-giさんが浮かんでくるようです。(お顔を拝見したことはありませんが)
2009.03.22 Sun l ベニマシコ. URL l 編集
ベニマシコさんへ
せっかく咲いている花ですから、
見下ろして撮るなんてことをせず、
やっぱり、花と顔を合わせて撮りたいのですよ。
だから、草むらに腹ばいになって撮っています。
(恥ずかしげも無く・・・(^^;;

おかげで、服が草まみれ、土まみれになっています(^^
2009.03.22 Sun l na-gi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/229-31339b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
