--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
連休中、妻は仕事。
娘達とのお留守番ウィークの始まり。

ということで、娘達と釣りに行ってきた。
(砂浜からの投げ釣り~)

今晩の夕食GETを目的に出かけたのに、
釣れてくるのは、クサフグばかり。
海岸に出来ていた潮溜りに、釣ったクサフグを入れると、
天然のふれあい水族館の出来上がり、
娘達も、フグと戯れてたりしてね。
クサフグ大漁
気の早い下の娘は、早速水着で遊んでいます。

でも、フグばかりでは、夕食にはなりません。

そんな時。
釣竿に感じた、グーーンという重さ。
竿をあおってみるけども、びくともしない重みを感じるだけ。
・・・根掛りしちゃったかな。
無理やりリールを巻き上げると、
竿先に感じる重さをそのままに仕掛けが寄ってきた。
・・・海草でも引っ掛けちゃったかな。

そんなことを思いながら巻いていると。
水面に見える釣り糸が、右に走る。左に走る。

あれ、糸が走ってるよ??

・・・竿には、あいかわらずズッシリとした重さがあって。

どんどん仕掛けが近づいてきた。
そして、波打ち際に見えたのは!

40cmのコチでした!!
コチ 40cm
下の娘が持つと、よけいに大きく見えたりしてね。

というわけで、
なんとか、夕ご飯になりそうな魚を釣ることが出来きて
・・・よかった。

コチは、刺身に。
出たアラは、大根と煮付けて。
(サラダも作って)
夕ご飯の出来上がり。
コチとダイコンの煮付

妻が帰って来る前に、ちゃんと間に合ったぞ。


コチの煮付けが美味しくて・・・娘にも妻にも大好評だったよ。
(コチって美味しい魚ですね~)

2009.05.02 Sat l 釣りのこと l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/252-51a1f559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
