--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
(今回は、イタドリの葉の上でいろんな出会いがあったので、イタドリからみのネタがつづく予定(^^;;

ベニヘリテントウを見つけたイタドリの葉。
小さな緑色のクモを見つけた。

『ハナグモ』...

花の中に潜んでいる姿をよく見かけるけど。
今日は、葉っぱの上の居心地がいいのかな。
前脚を振り上げて威嚇のポーズ。
ハナグモ
撮影  2009年5月9日
KONIKA MINOLTA α-7DIGITAL 
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/200  F6.7  EV-0.5


お腹の模様は、なんとなく人の顔に見えなくもないような・・・
ハナグモ-01
撮影  2009年5月9日
KONIKA MINOLTA α-7DIGITAL 
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/250  F6.7  EV-0.5


(上の二枚を撮ってから)

あちこち散策して、この場所に戻ってみると。
自分の体より大きな獲物を捕らえて、葉の裏で食事をしていた。
ハナグモ捕食
撮影  2009年5月9日 
SONY α900 DSLR-A900
MINOLTA AF100mmF2.8 MACRO  1/125  F5.6


小さな体に生きるための力を持ち。
また、こんな体では、他の(昆虫を含めた)動物に襲われるかもしれない。

でも、それが、自然を生きるということなのだろうか。

2009.05.10 Sun l クモ類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/259-65a581c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
