--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
天気予報では、この週末は雨とのこと (写真に行けないかな)

そんな週末なので (まだ、雨が降っていない今のうちに)
金曜の夜、知多半島の海へ魚釣りに出かけた。

メバル=25匹  カサゴ=3匹   タケノコメバル=1匹  
メバルなど29匹
合計29匹を釣って、土曜日の朝に帰ってきた (あまり大きくはありませんが)

これで、今日の晩御飯はOK。
刺身
全部、お刺身に変身。
種類ごとに、味を見ようとお皿は別に。
そして、3枚におろした魚の骨を、
油で揚げて骨せんべいにしたら、娘達にも好評(^^

晩御飯の後。
残さず食べた下の娘より... 「ねぇ~今日も魚釣りに行ってよぉー」

いや、外は大雨なのですが...
 (それでも、行って行けないことはないけどね~(^^;;   でも、今日は寝かして。

2009.05.16 Sat l 釣りのこと l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

大漁でしたね~~
パパさんが 釣ったお魚
お刺身も骨せんべいも美味しいでしょう。
お嬢さんたちには 嬉しい晩御飯だったと
思いますよ。 
もちろん 奥様にも・・・

蝶撮りと魚釣り 似てるかなぁ~と。
止まるのを待って 翅を開いてくれるのを
ドキドキしながら見ていて。
シャッターを切る瞬間・・・
綺麗に撮れた時(釣り上げた時の) ヤッター!

木曜もお天気悪そうで・・・(涙)
2009.05.17 Sun l アビー. URL l 編集
No title
oh~!大漁ですね。
na-giさん 釣りも上手なんですね。
そして お料理も・・・
栄養のことも考えて骨煎餅まで。
いいお父さんしてますね。

※伝言
na-giさん 仲良くしていただきありがとう♪
今、父が入院していて 最後の時間を過ごしています。
仕事・家事・病院と慌しく過ごしています。
暫く ご無沙汰、ご無礼があるかもしれませんがお許しくださいね。

時間に余裕ができましたら、又、遊んでくださいね。
メール宛が分かりませんので、この場をお借りしました。

いつも素敵な写真、メッセージ有難う♪


2009.05.19 Tue l ベニマシコ. URL l 編集
アビーさんへ
お返事が遅れてしまってゴメンナサイ。

いっぱい釣ってきたでしょ~(^^
我が家では、刺身を買って食べることは、
めったに無く。
刺身=お父さんの釣ってきた魚
の構図が出来上がっております。
 (まさか、マグロまでは釣りませんが・・・(^^;;

写真と釣りですね。
狙って撮る(獲る
待って撮る(獲る
似た部分は、あるかもしれませんね。
2009.05.21 Thu l na-gi. URL l 編集
ベニマシコさんへ
お父様が、大変な時に書き込みをありがとうございます。
大切な時間を過ごされますよう、お祈り申し上げます。

NETがつながってさえいれば、いつでもご近所同士です。
落ち着かれましたら、
今までと同じように、お話しましょう。

ご自信もご自愛下さいませ
2009.05.21 Thu l na-gi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/264-17331394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
