--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
三重県に出かけて見つけた他の蝶も載せたいと思います。

ミスジチョウ・・・
実は、初見初撮り。
高いところを翔んで、高いところにとまる。
 (もう少し撮りやすい位置に下りてきて欲しかったなぁ)
最初の一本目の白い帯がまっすぐで、
二本目の帯に丸くつながっていましたから、
ミスジチョウと判断しました。
ミスジチョウ
撮影  2008年7月19日 
KONIKA MINOLTA α-7DIGITAL 
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/500  F9.5



こちらは、サカハチチョウ。
知多半島では見たことがありませんが、
こうした、少し山間の環境に出かけると、
結構な数を見つけられるのですね。

アジサイのような花は、ノリウツギ・・・かな~
サカハチチョウ
撮影  2008年7月19日 
KONIKA MINOLTA α-7DIGITAL 
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/250  F6.7



もう一枚もサカハチチョウですが。
逆光だったので、フラッシュ撮影で蝶の姿に補助光をあてました。
画面はハイキーに飛んでしまいました。
 (でも、それを覚悟しての一枚なんだけどね)
サカハチチョウ001
撮影  2008年7月19日 
KONIKA MINOLTA α-7DIGITAL 
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/160  F6.7 (フラッシュ)



他にも、何種か蝶の撮影が出来ましたが。
自分的に納得できた写真ではなかったので・・・また、いつかの機会に。
2008.07.20 Sun l 昆虫(蝶) l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

同じ蝶を・・・
na-giさん

東京と三重県離れていても
同じ蝶見つけましたね。
緯度の違いだけでもなく
標高・食草 もちろん環境・・・

ミスジチョウは
コミスジが飛んでるところだったんですが
ちょっと大きいと思って追いかけました。
嬉しかったですよ。
2008.07.22 Tue l アビー. URL l 編集
No title
アビーさん、こんばんは。
関東ー関西。
遠く離れていても、
探した蝶は同じだったのですね~
な~んか、うれしいです。

na-giのミスジチョウは、高いところを
滑るように翔んでいました。
やっぱり、コミスジと比べると大きかったですよ~。
2008.07.23 Wed l na-gi. URL l 編集
玄太さんへ
投稿記事・・・・
削除いたしました。

トラックバック...na-giもよくわかりません(f^_^;)
2008.07.23 Wed l na-gi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/31-e0e08bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
