--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
土曜、日曜は、妻が仕事だったためお留守番。
夏休みになった娘たちは。
おばあちゃんのところに行きたいとのことで
早速、連れて行ったりしていた。

三連休の最後の月曜日も、別件で昼から出かける予定があったけど、
先週は写真に出かけていなかったから、
朝の時間だけ、少し散策をしてきた。

昨晩、激しく降った夕立の水溜りが残る道を公園へと車を走らせる。
公園の駐車場は、ちょうど雲間から顔を覗かせた太陽に熱せられて、
立ち昇るような湿気に包まれていた。

そんな駐車場で出迎えてくれたのは
カラスアゲハ。
駐車場にできた水溜りで吸水中。
カラスアゲハ 0907-01
撮影  2009年7月20日 
KONIKA MINOLTA α-7DIGITAL 
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/500  F6.7  EV-0.5 



同じ駐車場の他の場所。
黒い蝶の姿を見つけ近づくと、
ここではモンキアゲハが吸水中。
モンキアゲハ 0907-01
撮影  2009年7月20日 
KONIKA MINOLTA α-7DIGITAL 
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/250  F6.7  EV-0.5 


駐車場のあっちへ、こっちへ。
なんだかこのまま、
駐車場だけで撮影が終わってしまいそうな気がしてきて。
水を飲む彼らを後にして公園の中に歩を進めた。

2009.07.21 Tue l 昆虫(蝶) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/312-fd1fcbf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
