上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
一年中で、もっとも暑さが厳しい時期。
「おおいに暑い」
セミの声は、確実に体感気温を上げる効果があるようです。


そんな夏の雰囲気で・・・

近くにある田んぼの稲は、すくすくと背を伸ばし、
陽射しを全身に浴びて緑が濃くなってきました。
稲の緑を背景にして...

枝の先、草の先は、トンボのお気に入りのとまり場所。
ウチワヤンマが時折吹く風に揺れています。
ウチワヤンマ
撮影  2008年7月20日 
KONIKA MINOLTA α-7DIGITAL 
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/750  F6.7


稲の葉に動くものを見つけたのでカメラを向けると。
マメコガネでした。
本来は、マメ科の植物の葉を食べていますから。
稲の葉先にいる姿は、どこかに翔んでいく途中の翅休めだったかな。
マメコガネ
撮影  2008年7月20日 
KONIKA MINOLTA α-7DIGITAL 
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/1000  F5.6



PS:
水の事故、山の事故のニュースが毎日のようにテレビで流れています。
皆様もどうかお気をつけ下さいませ。
2008.07.22 Tue l 昆虫(その他) l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
本当に毎日暑いですね
大暑が過ぎたから今日から涼しく・・なんてことはないですよね。
暑いのは苦手な方ではないのですが今年はさすがに自分の部屋で扇風機が稼動しています。

このblogは携帯から毎日拝見しているのですよ。
でも時々写真が出てこない時があるんですよ??
2008.07.23 Wed l hiro. URL l 編集
No title
hiroさん~こんばんは。
携帯で見に来てくれて、ありがとうございます。
na-giも、暑い方が好きなのですが、
こう暑いと・・・具合が悪くなりそうです。

お互い、熱中症に気をつけましょう。
2008.07.24 Thu l na-gi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/32-e41bd43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。