--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
甘い匂いが風に混じっていると思ったら、
クサギの花が咲いていました。
クサギ 0909-01
撮影  2009年8月29日 
KONIKA MINOLTA α-7DIGITAL 
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/1000  F6.7


この花は、アゲハの仲間を引き寄せてくれるから、
蝶が来てくれないかと、しばらく花の下で待ってみたけれど、
想いの彼女は現れてくれませんでした。

その場を後にして、散策道を進んでいると、
黒い蝶が、盛んに舞っている場所に行き着きました。
ヤブガラシが、草むらを覆いつくして咲いている場所でした。

モンキアゲハ
モンキアゲハ 0909-01
撮影  2009年8月29日 
KONIKA MINOLTA α-7DIGITAL 
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/125  F9.5



カラスアゲハ
カラスアゲハ 0909-01
撮影  2009年8月29日 
KONIKA MINOLTA α-7DIGITAL 
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/125  F9.5


ヤブガラシも蝶を呼ぶ花です。
藪を枯らすほど茂るから「ヤブガラシ」の名前らしいですが、
蝶にとっては、蜜を満たした花園なのかもしれません。

2009.09.01 Tue l 昆虫(蝶) l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

黒い子たち・・・
na-giさんの公園もクサギが咲き出したのですね
ヤブガラシの方が美味しいのでしょうか・・・

モンキにカラス
大型美麗種~~

ゴマダラさん 探していますが
毎年手こずっているので 今年も逢えるかどうか。
9月 どんな子に逢えるかなぁ・・・
2009.09.01 Tue l アビー. URL l 編集
アビーさんへ
クサギの方が、どちらかというと
フォトジェニックですけどね(^^

ヤブガラシには、アオスジもよく来ますよね。

ゴマダラは、na-giも探しているんですよ。
ちょうど、この時期に、
まだ小さい椎の実(シイの実)から
にじむ樹液に来るのです。

撮りたいな~
2009.09.03 Thu l na-gi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/326-53efef26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
