--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨年末頃からの市況の悪化の例に漏れず、
勤務先では、4月からの休業の実施。
ボーナスは、通常の10分の1程度。
そして、残業の制限など。
毎月の給料が目減りしている状況にある。
ただでさえ蓄えの少ない家計には、大打撃なのである。

少しでも、無駄使いをなくそうと、
冷蔵庫を開けっ放しにしない。
水を流しっぱなしにしない。
ルールをちゃんと守るように子供達も率先し始めたところである。



晩御飯がカレーライスだった。
作っている最中から、いいにおいが部屋を満たしている。
よけいに食欲がそそられるものである。

さて、家族のお皿に盛られて、
いただきます。

食べ始めて、ふと気づいたのだ。
あれ!? お肉が入っていない。
MaMaってば、お肉を入れるのを忘れたのかな。

「ねぇ、お肉が入っていないね・・・」 軽い気持ちで、妻に問いかけたのだが。

「お肉は、買えません」 真剣な顔で返されてしまった。


野菜カレーでも、美味しかったよ。

2009.09.22 Tue l 家のこと l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

楽しい夕餉
野菜カレー美味しいですね。
最近、気候のせいかも知れないけど野菜高騰してますよ。
お肉より野菜の方が高いかも・・・

健康上の理由から
お肉を使わない野菜カレーを良く作ります。

幸い畑があるので助かっていますが、
どうして こう物価が高いんだろうね。

高速道路は1000円ということで渋滞しているようですが、近くのショッピングセンターも賑わっている連休のようですよ。
といっても買い物するわけでもなく、ただブラブラしているだけの人が多いと職場の若い人が言っていた。(言ってる本人も自分もその仲間だけどねって・・・長期の休みなんかいらん!とも)

まっ 連休中仕事だったから 関係ないけど・・・
(チョッピリ 羨み含む)

家族でこんな時間を過ごせるのが最高かも・・・
2009.09.23 Wed l ベニマシコ. URL l 編集
ベニマシコさんへ
野菜類。高騰していますね。
モヤシとか、
カイワレダイコンとか、
価格変動の影響が出にくい野菜が
食卓に増えてきます(^^

野菜に関しては、
実は、近所で非常に格安で出してくれるお店が
ありますから、
そこで、調達しています。
少々、形がわるくても。
食べる分には問題ないですからね。

私も、連休中は出勤でしたから、
渋滞のニュースは、どこ吹く風でしたよ(^^

ちなみに、今夜は野菜シチューでした。
2009.09.27 Sun l na-gi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/338-830de5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
