--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
え~い。
このまま、写真に出かけてしまえ! (^^;;
もうすぐ夜明けを迎える時間帯に、カメラの準備を始めだしたのです。

…(昨日の記事の)つづき

昨年、あまりの人の多さに、ちょっと躊躇してしまい
(田舎道が大渋滞、駐車場には停める場所もない)
引き返してしまったヒガンバナの咲く川沿いの道。
  ※愛知県半田市の矢勝川の堤防沿は。地元の「矢勝川の環境を守る会」が
   中心となってヒガンバナの植栽を続け、今では堤防約2キロにわたり
   約200万本が咲くようになった (asahi.comより)

今年こそ、ちゃんと行きたいと思っていました。
わざわざ車で出かけなくても、歩いて30分ぐらいで行ける場所なのです。
まだ、暗い道を、迷彩服がカメラリュックを背負って歩く姿は、
「なに者!?」的気配を、見た相手に与えてしまったかもしれませんが。
何卒、ご容赦くださいますよう、お願いいたします。

さて、白々と夜が明け始めるころ、矢勝川に着きました。

驚いたのは、そんな時間でも(やっぱり)カメラマンがいたこと。
自分も、その中の一人になってしまった。
早朝だけあって、お客さんは少なかったので、
(犬の散歩やジョギングしている人はいたけど)
自由に写真を撮ることにしました。

ヒガンバナ 0909-01
撮影  2008年9月25日 
SONY α900 DSLR-A900
KONIKA MINOLTA AF ZOOM 17-35mm F2.8-4 D  1/4  F6.7  EV-1.5  


ヒガンバナ 0909-02
撮影  2008年9月25日 
SONY α900 DSLR-A900
KONIKA MINOLTA AF ZOOM 17-35mm F2.8-4 D  1/45  F4.0  EV-1.5  


ヒガンバナ 0909-03
撮影  2008年9月25日 
SONY α900 DSLR-A900
KONIKA MINOLTA AF ZOOM 17-35mm F2.8-4 D  1/20  F4.0  EV-0.5  


ヒガンバナ 0909-04
撮影  2008年9月25日 
SONY α900 DSLR-A900
KONIKA MINOLTA AF ZOOM 17-35mm F2.8-4 D  1/90  F4.0  EV-1.5  


相手が大きすぎて、広すぎて。
広角レンズを使いこなせていないなと、
反省しきりの写真ばかりが情けない・・・

2009.09.29 Tue l 風景 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/340-7f8f9732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
