--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
10月3日 ・・・中秋の名月

中秋の日は、曇ることが多いと聞いたことがあるが、
今年の月は蒼く夜を照らしていた。
中秋 091003-1
撮影  2009年10月3日
SONY α900 DSLR-A900
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 (Model A09)  6秒  F4.5  EV-2.0  WB:白熱電球


思わず、車を走らせて月と海を撮りに行った。
でも、出かけた時間が少し遅かったか。

月と海を画面におさめたかったけど、
月が高く中天に昇ってしまっていて出来なかった。
だから、月明かりで港の風景を撮ってきた。

月光の漁港
中秋 091003-2
撮影  2009年10月3日
SONY α900 DSLR-A900
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 (Model A09)  10秒  F4.0  EV-1.0  WB:白熱電球


海から見える工場の煙
中秋 091003-3
撮影  2009年10月3日
SONY α900 DSLR-A900
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 (Model A09)  8秒  F3.5  EV-1.0  WB:白熱電球


月齢から言うと、明日(10月4日)が満月だから、
この晴天が明日の夜も続いたら、また月を見に出かけたいな。
でも、その前に。
これだけ明るい夜だから、
今日は延期になった運動会が、きっと明日はできるだろう。


(この記事を書いているのは4日の夜 ・・・日中は晴天の下で運動会が行われた)

2009.10.04 Sun l 風景 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/344-a81c94d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
