--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
台風18号。

さっきの報道ステーションで、
「最強クラスの台風」とタイトルに書いてあった。

今日の仕事では、屋外の備品を室内に片付けたり、
あっちに土嚢、こっちは柱に縛りつけたりと。
台風対策で、ほぼ一日が終わってしまった。

帰宅の頃(20時ごろ)は、風はほとんど吹いていなかったが、
21時を過ぎた頃から強くなり、
今現在は(先ほど外を見に行った)
じっと立っているのが難しいぐらいの風と、横殴りの雨になっている。

過去に東海豪雨(2000年9月11日)でマンションの駐車場が
水没した経験があるので、そのあたりも心配である。

とりあえず、ベランダの雑多なものを、玄関先に一時避難。
無事通過して欲しいな。
091007_台風18号

2009.10.07 Wed l 家のこと l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
台風の進路を見ているとna-giさんの家、モロ直撃ですね。
どうか何事もありませんように・・・

次は私のところです、今のところ雨は降っていますが風はそれほどでもありません、どうなる事やら。
2009.10.08 Thu l 玄太. URL l 編集
No title
お久しぶりです。被害がないといいなあ。。
伊勢湾台風の番組を少し前に見たばかりで
高潮って恐いんだなーって改めて知りました。

こちらは休校で、これから雨風が強くなりそうです。
2009.10.08 Thu l いく@しずおか. URL l 編集
いくさんへ
ご心配ありがとうございます。

高潮は、警報が出ていましたからね。
海沿いの堤防は、門が閉められ警戒に入っていました。
でも、被害は無く満潮の時間は過ぎたようです。
もしも、満潮の時間があと2時間ほど早まっていたら、
ちょうど直撃と重なっていたかもしれません。

娘の小学校は、お昼前に各警報が解除されので、登校したそうですよ。
2009.10.08 Thu l na-gi. URL l 編集
玄太さんへ
「知多半島上陸」
台風のニュースを聞きながら、
ここだよ!
なんて、思っていました。

雨と風が、怖いぐらいに渦巻いていました。
真横から降る雨を始めて見たかもしれません。

我が家に大きな被害はありませんでしたので、
ご報告です。
2009.10.08 Thu l na-gi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/348-3600d696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
