--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
夕景の海を見に行こうと思った。
最近、夕焼けが綺麗だから。
仕事場で見る夕焼けは。
時々、見事に赤く焼ける日があるのだけど、
自分の休日と、なかなか重ならないのが辛いかな。
夕景の海-01
撮影  2009年11月28日 
SONY α900 DSLR-A900
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 (Model A09)  1/8  F5.6   EV-0.5



日中がいい天気だったから、少し期待して海岸へ行った。
海岸に着く前に、走らせていた車の窓の向こう、
太陽は沈んでしまった。
夕景の海-03
撮影  2009年11月28日 
SONY α900 DSLR-A900
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 (Model A09)  6秒  F16



水平線の残照。
繰り返す波の音。
夕景の海-02
撮影  2009年11月28日 
SONY α900 DSLR-A900
TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 (Model A09)  1/2  F6.7   EV+1.0



こんなに風が冷たいとは思っていなかった。
ちょっと油断して出かけたかな。

もう、明日から12月だよな。

2009.11.30 Mon l 風景 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
海が身近にあるってうらやましい
何つったって信州には海がないですから(^^;;

宿題、忘れていないでしょうね
夕日をバックにna-giさんが海に石を投げているシルエット写真
セルフタイマーで「ジー・カシャ!」想像すると結構楽しいです。

期待していますよ!!

え!?そんな宿題あったっけだって?
なかったけ?・・・年取ると物忘れが酷くて・・・

もう12月ですね今年もna-giさんにはお世話になりました。忘年会一緒に出来たらきっと楽しいだろうな、na-giさんは料理お願いしますね、私は何も出来ないので酒持ってきますよ・・・ナンテ

まだ年末の挨拶には早すぎますね
ラスト1ヶ月お互い頑張りましょう!!
2009.12.01 Tue l 玄太. URL l 編集
玄太さんへ
こんばんは。
玄太さんからの宿題で、
覚えているのは・・・
海に月没を狙う。と、そうですね~
海に石を投げている姿の撮影でしたね(^^

シャッターを切るほうに集中しちゃって、
いつも、石投げを忘れてしまうのですよ。
今度の機会に、狙わせてくださいませ。

na-giはお酒が飲めませんので、
料理担当でOKですよ~~。
お鍋にしましょうか、
パスタにしましょうか。
そんな忘年会も楽しそうですね~~~♪
2009.12.01 Tue l na-gi. URL l 編集
No title
鍋がいいなぁ~!
野菜はお任せ下さい、もらいものですが腐るほど?沢山ありますので(^^;;
都会へ持って行けば特選野菜間違いなし!!ナンテ
出来ればキムチ鍋・・・辛くしてくださいね
我が家でも時々作るのですが爺婆が辛いの駄目だったり、子供もあまり得意でないので、自分だけ作ったものにキムチの元入れるくらいです、だから最初から辛いの作ってたべたいな。あと焼き鳥もあれば最高!!「七輪」持って行きますね
肉はna-giさんの財布と相談して決めてください。

それからお願いですが、「蝶の幼虫の佃煮」とか「蛹のから揚」げとか「メジロの焼き鳥」は食べられませんので御勘弁を・・・
2009.12.02 Wed l 玄太. URL l 編集
玄太さんへ
鍋   (`◇´)ゞ・・・了解

玄太さんも、辛いの好き派でしたか。
na-giも、辛いの好きなんです、
だから、我が家で料理をする時に、
自分のレベルで作ってしまうと、
誰も、食べられなくなってしまうのです。
カレーなど、辛い系の料理は、気をつけて作っていますよ~。

玄太さんと鍋をすると、
辛いのリミッターが外れて、とんでもないものを作っちゃうかも。

焼き鳥も、いいですね~
na-giは、砂肝でよろしく。

蝶の幼虫のつくだ煮の件は・・・蝶になるまで大切にしておきます。
2009.12.03 Thu l na-gi. URL l 編集
No title
信州の珍味と言ったら(ゲテモノと言わないで!)
イナゴの佃煮とか蜂の子ご飯、ザザムシの甘露煮とか有名らしいけど御存知ですか?小さい時親戚の家に行ったら、ご飯の中に蜂の成虫とか幼虫がそのままゴロゴロ入っていてショックだったの思い出しました(^^;;

辛い系了解!
na-giさんとは気が合いそうです!!
タバスコとか七味(善光寺の七味食べてね!)
が最近辛く感じなくなってしまったと思いませんか?

鍋もいいけど辛口カレーも美味しそう!
どうしても辛いの食べたいときは妻と私の分だけルーを入れる前に別鍋にして作る事もあります。
普通のカレーの時は、私の場合七味たくさん入れたり、キムチ入れたりしています・・・おすすめです!美味しいですよ!

カレーといえばカレー鍋
まだやった事ありませんが春までには一度試してみたいと思っています、食べたことありますか?

鍋はいいねぇ、何つったって私なべさん(秘密)ですから(意味不明でごめんなさい)
2009.12.03 Thu l 玄太. URL l 編集
玄太さんへ
辛い料理は、どんどん辛く作ってしまうので、
少々の辛さでは、あまり感じない時がありますね、
自分で、こっそり料理するときは、
唐辛子を2~3本刻んで入れて、パスタを作って・・・
あっ、辛過ぎたっ!ってなることもあります。

カレーと言えば、LEEx30(レトルトカレー)
は、結構きてますね(^^
善光寺の七味は、まだ食べたことがないので、
覚えておきます。

イナゴ、蜂の子、サナギ・・・は食べました(^^
蜂の子に対して、抵抗感は、ありませんでしたが。
ご飯には・・・ん~ご飯に入っているのは、遠慮するかもしれません。

さて、カレー鍋もいいですが、
正統派のチゲ鍋で、鳥のつくねなんてどうでしょう。
チゲの、ホルモン鍋も美味しそうだな~~(^^
2009.12.03 Thu l na-gi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/381-c0a7576f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
