--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
妻が仕事だった日曜日。
その日は、仕事先で新年会だから帰宅が遅くなるらしい。

そんな日の夕食は、娘たちと某有名牛丼チェーンなどで、
早い、安い、うまいと簡単に済ませてしまうことを
考えてしまうのですが。
お姉ちゃんから、「私が夕ご飯を作る」と申し出があり。
ぜひ、お願いしますということになった。
もちろん、妹も参加します。

お姉ちゃんと妹との夕食共同作成作業中は、
お父さんは、台所に立ち入り禁止だそうです。

玉子を床に落としたとか。
お茶碗を落っことしたとか。
いろいろ、小さなトラブルはあったようですが。
野菜スープとオムレツ。
娘たちの作品の完成です。
100110 夕ご飯


とっても、おいしかったよ(^^

2010.01.11 Mon l 家のこと l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

いいな
お嬢さんたちも そんな年頃になられたのですね。
何よりも嬉しい心のこもった夕食となりましたね。

お母さんのいない留守を守りながら作られた夕餉の食事
お父さんと囲みながら頂く味も心に残る思い出になりそうですね。

子供の頃を懐かしく思い出しました。
2010.01.15 Fri l ベニマシコ. URL l 編集
ベニマシコさんへ
お返事が、遅れてしまい。
申しわけありません。

娘の作った夕食は、
少し、塩からかったというオチはあるものの、
お父さんが何も手伝わなくても、
ここまでの夕飯を作るのですから、
感心したり、嬉しかったりでしたよ(^^
2010.01.26 Tue l na-gi. URL l 編集
ご無沙汰しています
娘さんたちの料理に目を細めているna-giさんが思い浮かんでいます。そうして一つ一つお母さんの料理が娘さんたちに受け継がれていくんでしょうね(・∀・)
2010.02.08 Mon l hiro. URL l 編集
hiroさんへ
コメント ありがとうございます。
娘たちは、ありがたいことに
料理をするのが好きみたいです(^^

今度は何を作ってくれるのかな。
期待していると、作ってもらえなかったりして(^^;;
彼女たちのやる気に期待しますしょう。

2010.02.09 Tue l na-gi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/401-e4b5663c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
