上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
土曜日(4月24日)の朝 
天気予報では、各地で放射冷却による遅霜があったとか。
たしかに、朝から快晴の空だったけど外の風は冷たかった。

いつもの公園で、今シーズン最初のオオルリとの出会いをしてから。
さて、次は蝶の姿が無いものかと、
今度は視線を蝶モードに切替えて、
(地面付近で動く物に気をつけながら)散策を始めた。

相手は小さな蝶だから、動いてくれない(翔び立ってくれない)ことには、
蝶の姿に気づくことが出来なくて。
うろうろと挙動不審に歩いていると、足下から小さな影が翔びたった。

ムラサキシジミ
ムラサキシジミ 1004-03
撮影  2010年4月24日
KONIKA MINOLTA α-7DIGITAL 
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/1500  F6.7


先日の岡崎行きで、開いた翅のムラサキシジミの姿と出会っているが、
いつもの公園で見つけられると嬉しいものである。

次に出会ったのは、コチャバネセセリ
コチャバネセセリ 1004-01
撮影  2010年4月24日
KONIKA MINOLTA α-7DIGITAL 
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/350  F6.7


吹いていた冷たい風が少し止まると、
陽射しは、力を増して背中を暖めてくれた。

2010.04.26 Mon l 昆虫(蝶) l COM(0) TB(1) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/425-9fb91af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
NHK静岡等の、静岡県の気象情報では遅霜予報というのをやっていますが、それは静岡... NHK静岡等の、静岡県の気象情報では遅霜予報というのをやっていますが、それは静岡県でしかやっていないんですか?私、生まれも育ちも静岡なもので最近まで遅霜予報は静岡県以外でもや
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。