--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先週、自宅から実家へ行く途中の車に中でのこと。
きっかけは、下の娘が「高所恐怖症」という言葉をかんだことから始まった。

レベル1
  「高所恐怖症」って5回言ってごらん。
  下の娘は、親の期待通り、2回目ぐらいでつまずいてゴニョゴニョとなってしまった。
  それを見ていた、お姉ちゃんは、つまずかないで5回を言い切った。
 
  お~さすが
  でも、それだけでは面白くない。

レベル2
  じゃあ、次は 「高所恐怖症克服」を5回だな。
  一度ぐらいは、つまずいたであろうか。
  でも、以外とあっさりと、5回を克服してしまったお姉ちゃんである。

レベル3
  今度は、「今日こそ高所恐怖症克服」で5回だね。
  だんだん、難しくなってきた。
  お題を出している私が言えるのか、ということでトライしてみたが。
  一回目でさえ、まともに言えなくて、後半は誤魔化してゴニョゴニョ状態だった。
  
  下の娘ががんばっている。
  「今日こそ狭所恐怖症克服!」言えた!!って・・・もう、高所恐怖症じゃなくなってるし。

  実家へ向かう車の中は、「高所恐怖症」を連呼する娘の声でいっぱいである。
  そして、その時が来る。
  お姉ちゃんが、「今日こそ高所恐怖症克服」を5回、言い切ったのだ。

最終レベル
  ここまで来たら、次のお題は。
  「小泉今日子が今日こそ高所恐怖症克服」を5回だ!!
  一部始終を静観していた妻が助手席で爆笑しているが、
  娘たちは、難しい課題に真剣である。

  「小泉今日子が今日こそ高所コショコショ!!」 うまく言えない。

 実家か近づいてきた。
 いつもなら、娘たちの明るい声が「おじゃましまーす」と玄関に響くはずなのだが。
 早口言葉で盛り上がっている娘達は、
  「小泉今日子が今日こそ・・・!!」
 実家に着いてからも、しばらく叫んでいたのだった。

                                            以上
2010.06.02 Wed l 家のこと l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/450-a2f8e28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
