--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
(日曜日、午後から雨の予報ですから、午前中にミドリシジミを探してきました)

さて、土曜日に伐採されていた林を脇目に見ながら奥に入ります。
雨予報の日曜日は、空は朝から雲に覆われていました。

ミドリシジミに会えるかな…少し不安が顔を覗かせますが、
セイタカアワダチソウの伸びた草の先。早速のお出迎えがまっていました。
ミドリシジミ 100613-02
撮影  2010年6月13日
KONIKA MINOLTA α-7DIGITAL 
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/45  F6.7


この時間 =7時30分ごろ。
まだ、翅を広げる気配はなく、じっとしています。
よく見ると、付近の草の先に、同じようにじっと動かない
ミドリシジミが数頭とまっていました。

この場をそのままにして、
別の場所を散策してから戻ってみると。
この公園で知り合いになった方が、散策道の脇でカメラを構えています。
そっと、声を掛けると…「ここにいますよ」。

おっ、目の前に =8時40分ごろ。
でも、na-giがカメラを構える隙に、翔び立って頭上の枝の先に。
ミドリシジミ 100613-03
撮影  2010年6月13日
KONIKA MINOLTA α-7DIGITAL 
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/90  F6.7


ここで翅を開いてもらっても、何も見えないのですが・・・・・・

2010.06.14 Mon l 昆虫(蝶) l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

開幕ですね~~
na-giさん

今年もミドリさんとの 
待ちに待った 一年ぶりのデートですね!

こちらは あちこちで綺麗なメタリックが見られているというのに・・・
私の前では 見せてくれません (涙)
蝶フェロモン ないのかなぁ~

少し弱気のアビーさんです・・・
2010.06.14 Mon l アビー. URL l 編集
アビーさんへ
はい、一年越しのデートをしています(^^
でも、相手はツンデレ系。

固く翅を閉ざしているかと思ったら、
いつの間にか、見せびらかしていたりして、
気持ちが、なかなか汲めませんよ。

でも、楽しい時間を過ごした日曜日でしたよ。
2010.06.14 Mon l na-gi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/459-4e766e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
