--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ゴマダラチョウが、
なんか・・・いっぱいいた。
ゴマダラチョウ 1007-01
撮影  2010年7月25日
KONIKA MINOLTA α-7DIGITAL 
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/90  F6.7  EV-0.5


この公園。
樹液の出ている木はあるし、
そういう場所では、カナブンやクワガタも見つかるし、
サトキマダラヒカゲも、ナミヒカゲも見かけるのに。
樹液場に来る、ゴマダラチョウを見たことがなかった。
(翔んでいたり、吸水していたりするゴマダラチョウは見つけたことがありますが。)

日曜日の午前中。
2週間ぶりに、いつもの公園で撮影。
あまりの暑さに日陰で休んでいると、目の前をカナブンが横切った。
カナブンを目で追いながら。
どこか、知らない樹液場に案内してもらえるかなと目で追いかけていたら。
散策道の脇から少し奥まった場所にある木にとまった。
ゴマダラチョウ 1007-03
撮影  2010年7月25日
KONIKA MINOLTA α-7DIGITAL 
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/45  F5.6


おっ、その木が樹液場なのですね(^^
それで、その木にカメラを向けると。
ゴマダラチョウ 1007-02
撮影  2010年7月25日
KONIKA MINOLTA α-7DIGITAL 
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/45  F6.7


ゴマダラチョウが、
なんか、いっぱいいるぞ(^^...という訳なのです。

2010.07.26 Mon l 昆虫(蝶) l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

ゴマダラさん~~
na-giさんとこの樹液酒場は ゴマダラさんがお客さんですか・・・

羨ましいなぁ!
毎年苦戦している蝶ですよ。

盛夏に相応しいショットですね~~
 
カナブンさんと スズメバチは私のとこでも
常連さんです・・・(笑)
2010.07.27 Tue l アビー. URL l 編集
アビーさんへ
na-giも、こんな場面に出会うのは初めてなのです。
ナミヒカゲが、いっぱいというのは、
昨年、見つけましたけどね。

この新樹液場は、次回も楽しみな場所です。
今度は、カブトムシかクワガタか(^^
ルリタテハでも・・・もしかしら、紫色が来ていたりして~~。
(夢は広がります...ってね(^^

2010.07.27 Tue l na-gi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/483-ae62d3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
