--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日、吸水しているアゲハの集団を見つけたので、
今回も、それを期待せずにはいられません。
公園について、真っ先に水溜りの場所に向かいます。
でも、その場所には蝶の姿がなくて.
公園を散策してから、また戻ってこようと歩を進めたら。
少し先の違う水場に彼がいました。
カラスアゲハです。
まず、遠くから撮影。
(逃げられた時の保険のために、遠くから撮影しながら接近していきます(^^;;
カラスアゲハ 001
撮影  2008年8月16日 
KONIKA MINOLTA α-7DIGITAL 
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/90  F6.7


そして、接近して撮影。
カラスアゲハ 002
撮影  2008年8月16日 
KONIKA MINOLTA α-7DIGITAL 
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/90  F6.7


青い光の粒を散りばめた翅模様の美しさに、ドキドキです。

お腹いっぱい水を飲んだからでしょうか。
不意に、水場から翔び立つと近くの葉にとまりました。
翅を思いっきり広げて、静止しています。
こうなったら、その翅めがけて真正面から撮影ですね(^^
カラスアゲハ 003
撮影  2008年8月16日 
KONIKA MINOLTA α-7DIGITAL 
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/125  F6.7



スワロウテイルの先が少し切れてしまっていたのが残念です。


2008.08.17 Sun l 昆虫(蝶) l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
na-giさん、これは反則でしょう!
こんなの貼り付けちゃいけませんぞ!

「指導!」ナンテ

公園にこんなの普通にいるのですか?
真っ黒な蝶かと思っていたらこんなにキラキラな蝶だったのですね。私と付き合ってくれる昆虫と言えばこんなのしかいません、HPの掲示板に貼り付けておきます。
2008.08.17 Sun l 玄太. URL l 編集
玄太さんへ
指導・・・と、きましたか。

はい、こんなにキラキラの蝶でしたよ。
きっと、玄太さんのザ・フライガーデン??に
美しい翅を持った蝶が来てくれるかもしれませんよ。
蝶は、花が好きですから(^^
2008.08.17 Sun l na-gi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/52-789660bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
