--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ギフチョウを追う娘。
ギフチョウ 1104-04

・・・・

岡崎にて

本日、出会いました皆様に、お礼を申し上げます。
カメラデビューの娘に、いろいろとご指導をくださいまして、
ありがとうございました。

コンデジ片手の娘から「私の写真を、載せて欲しい」と要望があり、
数点を掲載いたします。

ギフチョウ
ギフチョウ 娘 1104-01
撮影: 2011年4月17日
機材: Canon PowerShot A495  オート
    
   超接近で、撮影に成功したそうです。 
   撮影後に私のところまで、「撮れたよー! 見て見てぇ~!!」とやってきました。

タチツボスミレ
タチツボスミレ 娘1104-01
撮影: 2011年4月17日
機材: Canon PowerShot A495  オート
   
   このスミレで、ギフチョウ待ちをされていた方々の目の前を横切り
   撮影してしまいました、ご無礼をお許しください。

ナンカイイワカガミ
ナンカイイワカガミ 娘1104-01
撮影: 2011年4月17日
機材: Canon PowerShot A495  オート

   自分で構図を決め、横からの光も、あえて狙って入れたそうです。



自然の豊かさ、大切さ、面白さに気付いて欲しいと思います。

・・・・
2011.04.17 Sun l 家のこと l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

お嬢様のカメラデビー おめでとうございます。
今年は現地でお会いしなかったのですがお嬢さんのご活躍が目に浮かぶようです。
すぐお父さんの一眼レフをおねだりされるかも知れませんね。
それはそれで嬉しいことと思います。

これからも沢山の写真を撮りに野山を歩き楽しまれると思います。いいですね。
2011.04.17 Sun l washi. URL l 編集
No title
おはようございます、昨日はお世話になりました

ギフチョウを待つ間、お嬢様のお陰で楽しい時間が持てまして、こちらこそ感謝です。
お嬢様の自慢のギフチョウの卵の写真はいかがでしたか?斜光を入れたナンカイイワカガミ良いですねとお伝え下さい。
私にも4歳の孫娘がいますのでカメラ持たせようかな~ それでは お二人の今後の活躍期待して
おります、頑張ってください。
2011.04.18 Mon l 松っあん. URL l 編集
washi様へ
温かいコメントありがとうございます。
活躍といいますか・・・
コンデジを持って、走り回っておりましたよ。
ギフチョウに、ゆっくりと近づく姿は、一人前の雰囲気でした。
でも、いろんな人に、迷惑をかけたかもしれません。

このまま、自然と楽しむことを覚えてくれると嬉しいです。
2011.04.18 Mon l na-gi. URL l 編集
松っつあん様へ
松っあん様
こちらこそ、ありがとうございました。
姿が見えないと思ったら、
なんだか、あちこちで、友達を作っておりましたです。

あんなに、ギフチョウを追いかけるとは
思ってもいませんでしたが、
娘にとっても楽しい時間だったようです。
帰りの車の中では、家につくまで熟睡でした。

卵の写真も、きっちりピントが合っていましたよ(^^
2011.04.18 Mon l na-gi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/582-91fbda5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
