--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は、午後から雨の天気予報です。

今年も、あの樹液場にゴマダラチョウが来ていました。
ゴマダラチョウ 1105-01
撮影  2011年5月22日
KONIKA MINOLTA α-7DIGITAL 
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/20  F6.7  EV-0.5


5月に入ってから、昨年見つけた、
ゴマダラチョウがたくさん集まる、
いつもの公園の、あの樹液場を注意して見ていました。

 先週、アオスジアゲハを撮っていた別の公園で、
 数頭のゴマダラチョウを目撃していましたから、
 今週は、あの樹液場にゴマダラチョウが来ているかもしれないと思っていました。

それで、狙い通りというか、思ったとおりというか、
あの樹液場に、ゴマダラチョウを今年も見つけたという訳です。
ゴマダラチョウ 1105-02
撮影  2011年5月22日
KONIKA MINOLTA α-7DIGITAL 
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/15  F6.7


葉っぱの隙間からの撮影でしたから、前かぶりで少しかすんでしまいました。
2011.05.22 Sun l 昆虫(蝶) l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ゴマダラチョウ こちらでは撮りにくい蝶の一つです。
アカボシゴマダラの春型は最近良く見るんですが・・・
すっきりとした翅模様がオシャレですよね!

今日 『野』でコムラサキ見つけました~~
2011.05.22 Sun l アビー. URL l 編集
アビーさんへ
ゴマダラチョウ・・・
『野』で、見かけなかった訳ではありませんが、
撮影回数は少なかったと思います。
どこかのポイントに行けば、逢えるという訳ではなく、
たまたま、居たという感じの撮影しか出来ていませんでした。

知多半島では・・・
ちょうど、昨年見つけた樹液場が、
ゴマダラチョウの立ち寄り場所になっているようです。
この勢いで、コムラサキも来ないかなぁ~(^^;;
2011.05.24 Tue l na-gi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/611-c2901cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
