--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
センダンには、ナミアゲハも来ていました。
センダン 1105-05
撮影  2011年5月22日
KONIKA MINOLTA α-7DIGITAL 
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/750  F6.7  EV+0.5


アオスジアゲハの俊敏すぎる動きを目で追ったあとでしたから、
なんだか、ゆっくり翔んでいるように見えました。
センダン 1105-06
撮影  2011年5月22日
KONIKA MINOLTA α-7DIGITAL 
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/750  F6.7  EV+0.5



センダンの木の前にカメラを据えて、
花に来る蝶を見ていましたが、
そろそろ天気が怪しくなってきました。
西の空に、黒い雲が広がっています。
あわてて車に駆け込みました。
(帰りの車の中から。交差点のタイミングで目の前の空を撮りました)
雨が降りそう 1105-01
撮影  2011年5月22日 
SONY α900 DSLR-A900
SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE  1/750  F9.5 


雨が降る前に家に着いておきたいな。
実際、マンションの駐車場に車を停めた時に、フロントガラスを雨粒がたたき出し、
エントランスに走って入ったら、背中から強い雨の音が聞こえて、
地面を一瞬で濡らしてしまいました。

セーフ (^^
2011.05.26 Thu l 昆虫(蝶) l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

知らなかった栴檀の花
na-giさん おはよう♪

雨雲が身近に迫ってくる様子が
写真同様 繊細な表現で綴られ感心しながら拝見させていただきました。

センダンの木って こんな綺麗な花を付けるのですか。
緑の葉っぱと実しか知りませんでした。
家にも昔 井戸のところに大きなセンダンの木がありましたが、花の咲いたのを見たことがありませんでした。

葉っぱの下が日蔭になって涼感を呼ぶ木というイメージが強かったのですが・・・

蝶を呼ぶ木というのも始めて知りました。

いろいろ勉強させていただき有難う♪
2011.05.31 Tue l ベニマシコ. URL l 編集
ベニマシコさんへ
雨雲以降、入梅してしまいましたね。
例年より早い入梅だということで、
今週は、日中の気温も上がらず、
なんだか、肌寒い日を過ごしております。

電力不足で、省エネだとか、クールビズが
言われておりますので、今年ばかりは、
冷夏でも、いいのかもしませんね。
(冷夏では、農作物に影響がでるので、実際は困りますが)

センダンは、可愛い花で、甘い香りがしていましたよ(^^
2011.06.02 Thu l na-gi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/614-7cc30204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
