--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
(6月17日)
日曜日、朝起きて外を見る ・・・今日も雨。
天気予報は、雨は朝のうちで、お昼にかけて天気は回復と言っているから。
ミドリシジミを探しに行くことにしました。

・・・昨日より雨がひどいじゃないか。
120617_運転中

これでは、写真を撮るどころではないので、雨がやむまで車中待機。
8時ごろに雲が切れて、雨も上がってきました。

・・・

雨雲が黒く空に残っているので、まだ薄暗い感じのするハンノキ林の下。
ミドリシジミを樹の上の方で見つけました。
ミドリシジミ 1206-17
撮影  2012年6月17日
KONIKA MINOLTA α-7DIGITAL 
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/250  F6.7


一年で、この時期だけの出会いなので、
仕事が休みになる週末が待ち遠しくなります。
ミドリシジミ 1206-18
撮影  2012年6月17日
KONIKA MINOLTA α-7DIGITAL 
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO  1/250  F6.7


週末だけの撮影になりますから、雨は勘弁して欲しいのです。
でも、梅雨の時期に発生する蝶なので、しかたないですね。
2012.06.18 Mon l 昆虫(蝶) l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
いいなぁ。必ず妖精に出逢える。そんな場所が。。。
我が家には、近場では北摂にわずかにあるのみ
愛知県広くて自然が一杯。羨ましいです。
自分のふるさとの名前のついた蝶にも遭えた愛知県への蝶撮影珍道中。
ミヤマシジミには、愛知県では無かったから出遇えなかったのかも?
na-glさんといつか一緒に探しに行けたら見つかるかもしれません
今週は、台風で何処にも行けません。台風の後に、迷蝶が。。。
そちらの妖精の写真楽しみにしてます
2012.06.18 Mon l ka-ko. URL l 編集
ka-koさんへ
愛知県までの蝶撮影。
お疲れ様でした。
いろいろな蝶と出会えたようですね~
ka-koさんのことは「蝶 旅の友」さんの
ブログにも書いてありましたよ。
「奥様の蝶を見つける目が素晴らしい・・・」とか
ka-koさん~さすが! (^^

さて、予報通り台風通過中です。
そして、後ろから次の台風も来ています。
せっかくのゼフィルスのシーズンに、
雨の一週間になりそうですね。
2012.06.19 Tue l na-gi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/705-504582b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
