--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
照りつける太陽の下、野原の真ん中で、
ホソオチョウの翔ぶ姿を見ています。
どこか、葉っぱの上にとまらないかな、
なんて思いながら。
ホソオチョウ 1208-02
でも、しばらく見ていたけど、とまりそうな気配はありません。
蝶は熱中症にならないのでしょうね。
それなら・・・飛翔シーンを追いかけてみましょう。
ホソオチョウ 1208-03
腰を落して、カメラをローアングルに構えて、
翔ぶ蝶を追いかけて、走ります。
ホソオチョウ 1208-04
噴出す汗。
Tシャツは、汗を吸って絞れるほどに濡れました。
ひとしきり撮影して、
木陰に避難し、
呼吸を整えて …ふぅ~
ホソオチョウ 1208-05
なんて過酷な撮影なんでしょう。
蝶を追いかけながら、草むらで倒れこんでしまったのも数回。

まぁ、何というか。
そこまでして撮らなくてもねぇ~。


(撮影データ 全て) 
・・・・・・・・・・・
撮影  2012年7月28日 
SONY α900 DSLR-A900
SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE  1/1500  F8.0 

2012.08.02 Thu l 昆虫(蝶) l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
猛暑の中、蝶撮影お疲れ様でした。
熱中症。。大丈夫でしたか?
春型と夏型の比較。さすが!
我が家も京都の生息地に、もう一度挑戦をしてみます
2012.08.02 Thu l ka-ko. URL l 編集
ka-koさんへ
こんばんは。
熱中症には、なりませんでしたが。
最後には、草むらで上半身裸で
撮影をしていました(^^

この時期の撮影は、気をつけますね。
ご心配をありがとうございます
2012.08.02 Thu l na-gi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/734-387bbcde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
