--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
パソコンが壊れた。
 Win XP pentium4 : もう7年、8年ぐらい使ったのかな

Safe modeの画面表示が出るだけで、何の操作をしても立ち上がらなくなって、
PCショップに持っていったら、(その翌日)「HDDが物理的に壊れていますね。」だって。


・・・(泣)


過去に撮っている写真データは外付けHDDで管理しているから、
自分的には大きな被害はなかったのだけど、
家族みんなで使っているパソコンなので、
中には、いろいろな、ファイルが入っているのです。
なんとか、データ救出をお願いして、まぁ、ある程度は吸い出してもらえたのでした。


というわけで、次のパソコンを購入することになりました。
突然、今まで使っていたものが壊れてしまったことで、
予算の準備なんてありませんから、ハイスペックは全然無理な相談です。

PC DEPO の ozzio MXA232150SDS
(Windows 7 Home Premium 64bit/Core i3 2120/DDR3 4GB)  
…ホントは、i7が欲しかったけど。


という選定をしました。
いろいろデータを入れなおしたり、ソフトを整備したりで使い始めましたが。
やっぱり、今の世間一般で使われている仕様ということもあるのかな。

動作が早い、速い、とってもはやい。
体感的にそう感じてしまうということは、
今まで使っていたパソコンは、突然壊れたというよりも、
どこか不具合が出ていたのかもしれません。


そんなことで、パソコンは新しくなったのだけど。
お盆休みとか、いろいろと忙しくて写真に行けてないのです。
今週末も用事があって写真に行けそうもないかなぁ~。

・・・・

 パソコンが壊れてから思う。
    データーのバックアップは、必要だよな。
2012.08.24 Fri l 家のこと l COM(2) TB(2) l top ▲

コメント

No title
おはようございます。na-giさん
pcだめになったんですね
連絡頂いたら我が家のpcお持ちしたのに
三台あるので。。。
あ。。欲しい物と違うからダメですね。
開田高原に行って来ました。
このへんかな〜na-giさん蝶撮影したの?
「目玉の蝶」ばかり。グスン
雨降り出しそうな空。。早々に撤収
御嶽山登山も八合目で断念
ここでも「目玉の蝶」に追いかけられ
アサギマダラの生息地なのに。。
散々な一日でした。探し方が悪いんだと反省して高山に
これで夏の蝶撮影も終わりそうです。
na-giさん次のお出かけブログ楽しみにしてます
2012.08.27 Mon l ka-ko. URL l 編集
ka-koさんへ
「次のお出かけブログ」
が、全然進んでいませんです。

ka-koさんのところは、
蝶を、桜を、滝を追いかけているのでしょうね。
もう、西風の妖精の季節になりました。

美しい翅、つぶらな瞳に会いに行こうと思っています。
2013.05.31 Fri l na-gi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/741-67095962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
パソコンが壊れた。 Win XP pentium4 : もう7年、8年ぐらい使ったのかなSafe modeの画面表示が出る
2012.10.25 Thu l まっとめBLOG速報
パソコンが壊れた。 Win XP pentium4 : もう7年、8年ぐらい使ったのかなSafe modeの画面表示が出る
2012.10.25 Thu l まっとめBLOG速報
