--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
9月の中旬から…仕事が押してきた
ほとんど休日返上の勢いだった。
期末という時期。
そして、9月の月末に監査があり。
(監査:本社からの役員による、業務内容や社内活動状況の評価を行う視察)
その対応に追われた日々がつづいた。

質問事項に適切に答えられるよう補足の説明資料作成。
証拠書類の取りまとめなどが主な業務となった。
(日頃の業務に手を抜いていたため、あわてて取り繕うという訳ではない)

深夜の帰宅が続いた。
帰りの車の中は、ヘビーメタルな重低音の音楽が、
恥ずかしいぐらい大きなボリュームに上げたカーステレオから吐き出され、
交通量の少なくなった夜の道を駆け抜ける。
音圧に身を沈めることで仕事の圧力から解放される。
そんな感じで帰るのだ。

ふと、止まった交差点。
中央分離帯の緑地。
投げ捨てられた空缶やゴミが、悲しいかな目立つのである。
開けた車の窓から入る夜風は冷たくなった。

車の中に響いていた暴力的な音が途切れて、
次の曲に変わる前の数秒間のブランク。
無音となった車内に聞こえてきたのは、
交差点の緑地から聞こえてくる、鈴のような音色。

         虫の声  

車のスピカーが再び重低音を吐き出したとき、
CD-ejectのボタンを押した。
かすかな機械音と共に、ふざけた舌べろのようにCDが取り出され。

そして、走り出した車の中は、
途切れることのない虫の声に包まれた。

2008.10.13 Mon l 仕事のこと l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
na-giさん、長い事ご苦労様でした!!

「何でも見える不思議なめがね」なんて買うから、その借金でマグロ漁船にでも乗ってしまったのかと思いましたよ!、じゃあ半年くらいかえってこないかなぁ~・・・と最近思い始めていたんです(^^;;

でもやっと一段落ついたみたいですね
また遊んでもらえますか?

今日は珍しく音楽の話でしたのでカメラの話は忘れましょう!
boseの「Wave Music System」知ってますか?

http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/personal_audio/wave_systems/wave_music_system/wms.jsp

na-giさんみたいな重低音&高音質まにあ?には最高かも知れません、こんなに小さな物から素晴らしい迫力の重低音、昔はアンプだスピーカーだイコライザーだなんて言ってた私も最近はこればかり,簡単一番、でもなかなかの迫力!
妻の誕生祝に自分が欲しくて買いました(^^;;
2008.10.14 Tue l 玄太. URL l 編集
お疲れ様でした!
一息つける状態になったのでしょうか。
ホント お疲れ様でした・・・

私も車通勤です。
深夜帰宅ではありませんが (笑)
虫の音嬉しいですね~~♪

秋深まりました。
na-giさんの『素敵な秋』楽しみにしていますよ。  
2008.10.14 Tue l アビー. URL l 編集
アビーさんへ
秋に、置いていかれた感じのするna-giですよ。
これから季節に追いつかなきゃ。
セイタカアワダチソウの黄色い花に、
越冬準備の蝶達がくるもんね(^^

紅葉も、見つけたいな。
2008.10.15 Wed l na-gi. URL l 編集
玄太さんへ
boseのシステムとは、
ブランドだけでOKを出しちゃいそうですよ。
ちょっと昔は、大きなステレオシステムが
もてはやされてたけど。
最近は、小さくても十分な音質をだしてくれますよね。
我が家のMD・CDデッキも、
小さいけど、臨場感のある音を出してくれますよ
(パナソニックだけど・・・(^^;;
2008.10.15 Wed l na-gi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/77-e39996e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
