--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
会社。
始業時間。
空は高く、秋の空気が風にそよいでいる・・・そんな朝。
外に出て、いつものラジオ体操に体を動かしていた。

近くで体操をしている、他の部署の女性社員(若い)が話しかけてきた。
足下にたくさん落ちている、シイの実を拾って。
「このドングリ、どこから来たのでしょう?」

ラジオ体操をしている通路の脇に大きなシイの木があって、
毎日、たくさんのドングリを落とすのである。
「この木だよ」・・・(特にシイの木であることは、会話の中では伝えなかった)
「ドングリって食べられないんですよね~」
そんなこともないが、
シイの木(シイの実)は、生でも食べられのドングリである。
(ラジオ体操のさなか)・・・細かく説明するのもなんだったし。
「実は美味しいかもよ(^^)」 
などと、話を合わせていたら、ラジオ体操は最後の深呼吸~!になっていた。

職場に戻りながら、足下のドングリを三つ四つと拾っている女性社員(若い)。
何をしてるんだろう・・・

立ち上がった彼女は、微笑みながら。
「家に持って帰って子供に見せてあげよっ」 ...だって。


ドングリの正しい使い方だね。

シイの実
撮影: 2008年10月17日
機材: Panasonic DMC-LS1
露出補正: 0.0  
オート、マクロモード
2008.10.17 Fri l 仕事のこと l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
思わずコメント入れちゃいました!
分かる!!!!na-giさんの言いたい事!!
若い女性がね ・・・

Ps.上司はラジオ体操もしっかりやって下さい!
ドングリなんか撮ってる場合ではありませんよ。


2008.10.18 Sat l 玄太. URL l 編集
玄太さんへ
はい、
「上司」・・・
そんなに立派な上司ではありませんが。

いつの間にか、
周りにいる人間が、自分より若くなってしまいました・・・
(もちろん、「部長、課長」と呼ばれるご年配の人種も生息しております)

ラジオ体操、ちゃんとやります!!
2008.10.21 Tue l na-gi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/80-25369a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
