--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
会社にある椎の木の根元に、この時期になると、毎年同じキノコが生えます。
それも今年は、例年になく爆生しています。
オオワライタケ 1310-01

黄色いような、茶色いような
(見た感じ美味しそうな子達が)
あっちから、こっちから、
大きな株を作って、モコモコでてきました。

いつも、このキノコは何者なんだろと興味がわくのですが、
なかなか正体がつかめずに、今にいたっています。
オオワライタケ 1310-02

先日、ネットで調べていたところ。
どうやら、『オオワライタケ』に特徴が似ているようです。
オオワライタケ 1310-03

もしも、食べられるキノコだったら、
本当に大笑いしていたかもしれませんが、
ここは、やっぱり毎年の発生を楽しみに観賞用ということで、愛でましょう。

   オオワライタケ
写真は全て
撮影: 2013年10月30日
機材: Canon PowerShot A495
    オート

2013.10.30 Wed l キノコ l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

キノコ鑑賞
おはようございます。
ふうさんブロク?違う!
キノコ=ふうさんて思っているのでかなぁ。
しかし見事なキノコですね。
美味しそう!!
「オオワライタケ」思わず笑ってしまいそうな名前なんですね。
毒キノコじゃない。じゃ食べてみょうて思いますが。(食いしん坊の
我が家はきっと食べるでしょう)
来年以降も発生してくれるように愛でるだけ。。。
キノコさん来年も見事な姿見せてくれますね。
こちらは、連休なのに曇り空。秋晴れは、期待できません。

2013.11.03 Sun l ka-ko. URL l 編集
ka-koさんへ
オオワライタケ
Blogに載せる前に、いろいろ調べてみました。
毒抜きをすると、食べられると書いてあるサイトも
ありましたが。
まぁ、愛でるだけにしておきます。

3連休。
曇っていたり、雨だったりの連休となりました。
今日は、午前中は曇り空。午後から、いい天気になりました。
今日になってやっと、太陽が顔をだしてくれましたよ。
でも夕方には冷たい風が吹いて、
いよいよ、寒くなってきたという感じです。
2013.11.04 Mon l na-gi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/808-942d0f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
