--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
まだ、肌寒さを感じますが、
通勤の行き帰りの道沿いに見える風景に、
白や赤い彩が見え始めました。
梅の花が咲きだしたようです。

仕事が、年度末になり、
毎年のことですが、多忙となってしまっております。
カメラを持って出かけたのは久ぶりとなりました。

ウメ 1403-01
撮影  2014年3月2日
SONY α200  DSLR-A200
SIGMA 400mmF5.6 APO TELE MACRO   1/250   F6.3   EV-0.3



前日は雨が降りました。
そのせいで、
梅の花には、雨の名残の水滴がありました。

この場所。
梅を撮りに来ている人がたくさんいます。
霧吹きで、
花に水を吹きつけてから撮る人を毎年のように見かけるのですが、
今年は、昨晩の雨のおかげで、そんな演出もいらないみたいです。
ウメ 1403-02
撮影  2014年3月2日 
SONY α900 DSLR-A900
MINOLTA AF100mmF2.8 MACRO  1/1000  F3.5   


ウメ 1403-03
撮影  2014年3月2日 
SONY α900 DSLR-A900
MINOLTA AF100mmF2.8 MACRO  1/1000  F3.5   


空は、雨の余韻の曇り空。
梅に来るメジロを待っているのだけど、なかなか出て来てくれませんね。
2014.03.03 Mon l l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

白梅・・・
na-giさん

私も ニリンソウ撮りに行った時
ひたすら霧吹きで水滴作ってる人見かけました
なんか 可笑しくて・・・
na-giさんの本物の水滴綺麗~~
水滴の中に見える梅の花も

ウメジローも良いですね!
昨日は探しに行ったけど
見つけられず (泣

お仕事忙しそうですが お体気をつけて下さいね。
2014.03.07 Fri l アビー. URL l 編集
アビーさんへ
こんばんは。
コメントありがとう。

季節限定のウメジロ―
梅の枝を飛び交う姿は、
春の一コマだと思います。
カワイイですしね(^^

雨の後の花は、水滴をまとって、
「霧吹き」とは、一味ちがいました(^^
2014.03.09 Sun l na-gi. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/836-9386879e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
