--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
7月4日
写真で出かけようと思って平日休みを取っていたけど。
天気予報は雨。
実際、木曜日の夜の時点で雨は降り出しているので、明日は期待できないな。

であれば、知多半島の野池でバスを狙いましょう。

池に着いたのは、深夜0時ごろ。
この雨は我慢しますが、風が強くて水面が波立っています、
キャストしても、ワーム(グラブ)がどこに飛んで行ったのか良くわからない。
だから、どんなコースを引いているのか見当もつかない。

そんな状況でキャストを繰り返していると、
ひとしきり、雨が強くなって、
いよいよ、車の中に逃げ込むかと考えていた時、
強かった雨が、次第に弱くなり、そして上がりました。
雨が上がると同時に、
あんなに吹いていた風もやんで、水面も静かになりました。

これで釣に集中できると思って、1時間ほど粘りましたが、
アタリは、なんにもなし…他の池に移動です


さて、移動してきた池。
ここでも、風はありません。
気分を変えて、キャストを繰り返しますが釣れません。

・・・
場所を変えて、本日三カ所目の池。
ここでも、1時間ほど頑張ってみましたが、アタリなし。
ただ、もう少しキャストの飛距離を伸ばしたくて、
グラブのしっぽを切って「イモ」にしました。
これで、あの奥のポイントまで届きそうです。

暗い中ですから、正確には狙えませんが、
キャストして、その巻き始め。

竿に感じた、コツッ! という響き。
そのまま合わせると。
やっと、今日の1本目です。
36cm
20140704 知多 BASS 36㎝

その後は、
イモグラブノーシンカーのデッドスローリトリーブで。
時々、「チョンチョン」と極小さなツゥイッチを入れる、
このパターンで、たてつづけに。
35cm
20140704 知多BASS 35㎝

34cm
20140704 知多 BASS 34㎝

33cm
20140704 知多 BASS 33㎝

アタリすらなかった状況から一変して、計4本。
グラブでは反応しなかったポイントで、
今までどこに隠れていたんだろうという感じでヒットしてきました。
2014.07.07 Mon l 釣りのこと l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/899-d5b29aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
