--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
7月5日夜~6日にかけて

6日(日曜日)も天気は雨の予報だから、写真は難しいかな。
それで、
先日(4日)に釣に行ったばかりなのに、今晩も知多半島の野池に出かけます。

いつものように、ゲーリー4inグラブを投げますが反応はありません。
一通り、めぼしいポイントを攻めたので、
池の真ん中=水草のど真ん中を狙います。
(先日は、このパターンでいいサイズが来ています)

しかし、投げても、投げてもアタリはありません。
ここであきらめて、別の池に移動するのが通常なのですが、
今晩は、粘って見ようと思っています。

投げるコースを少しずつ変えて、水草の上を通していきます。
そしてやっと …コッ!
すごく小さいアタリでしたが。
38㎝
20140706 知多 BASS 38㎝

今度は、ワームをO.S.Pドライブスティック3.5inに換えました、
飛距離が欲しかったからです。
ルアーのキャストできる範囲を一通り攻めましたが、
何も反応のない時間が続きます。
ふと思い立って、ドライブスティックのしっぽを切って、「イモ」にしてみました。
これで、また少し飛距離が稼げるかもしれません。

これが良かったのか、どうかわかりませんが。
少しだけ遠くまで飛んで着水。
リールを、一回、二回巻いたところで、
コツン・・・と、すごく小さな違和感に合わせると。
43cm
20140706 知多 BASS 43㎝

それから、しばらく粘ってみましたが、
この2本を獲ってからアタリは無く、他の池に移動です。
2014.07.08 Tue l 釣りのこと l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://aoikazeninoru.blog25.fc2.com/tb.php/900-4b0d25f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
